本家 犬小屋

趣味と日々の出来事を語りたいなぁとか思ってます☆

Entries



驚愕と戦慄同時に来るとこんなん?。

 ハイ、こんばんはー。部屋の隅っこってなんだか落ち着くアオイヌです。

 今日驚愕の事実が発覚…

TOEO3月31日で運営終了

復帰前にサービス終了しちゃうよwド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

やっぱりあんまり人気無かったんだなぁ…

でもまさかセレスティア実装前に…終了とか;;

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 悲しいことだ…。

運営終了前に一度くらいは入れると良いんだけどなぁ。



そろそろ積ゲーが一段落ついたのでまったりレビューでもしてみる↓

 はい、と言うわけで積ゲーにゴールが見えてきたのでココ最近クリアしたゲームのレビューします。

今日はコチラ!

転生學園月光録

自称マイナーゲーム大好きの俺がお勧めするソフト

前作をPLAYしている人なら楽しめること間違いないかと。

東京魔人學園伝奇や九龍妖魔學園紀なんかと同じシリーズ。

ジャンル:SRPG。


ストーリー 6/10
キャラクターにも魅力があったし、前作キャラがたくさん出てくるので楽しめたが…
少しボリュームが少なく感じた。まあ周回ごとに攻略可能キャラが増えていくみたいなので。やりこみ度は高いと思う。

システム面 7/10
このシリーズ独特な、イベント中に受けた質問に8つの感情の中から選んで答えるものがありました。そのおかげで色々な反応が見れて面白かった。

戦闘面 7/10
前半は結構バランス良い。敵が少し強いくらいで燃えた!
後半は使えるキャラが出てきたり、フリーバトルでレベルがドンドン上がり
戦闘がラクラクになってしまったので…もう少し敵が強くても良かった気がする。
でもダメージを受けたときなんかにランダム発生する、敵味方関係無い無差別な範囲攻撃…wこういう作戦をめちゃくちゃされる、イレギュラーなことが起こるのは、スリル感があって良かったw

音楽 9/10
桜庭 統さん
スターオーシャンシリーズやヴァルキリーなんかの音楽の人ですね

なんというか文句無い。
好きな音楽の人だしね。
聞いてても飽きないってのが良いです☆

グラフィック 8/10
岩崎 美奈子さん
前作と同じひとですね。コノ人の絵は暖かみがあって好きです

会話中キャラが良く動くので見ていて楽しかった。
ドット絵なんかも良く出来てると思ったので。ココもあんまり文句はなしです



総合 37/50


少し物足りないさを感じましたが。十分お勧めですよ☆
お暇な方はどうぞPLAYしてみてくださいな。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://honkeinugoya.blog72.fc2.com/tb.php/64-34555109

左サイドメニュー

犬的買い物リスト

駄犬の生態

アオイヌ

Author:アオイヌ
性別:♂
年齢:若いと思い続けることが若返りの近道らしいですね
趣味:ネトゲー、ゲーム、読書など。
職業:この春からプログラマ

主の傾向(好きなもの)
ゲーム↓
パンヤ(Season4待ち!)
テイルズズオブエターニアオンライン
(お世話になった皆様有難うございました。)
テイルズ(P,D,E,D2,S,R,A)
サモンナイト(1,2,3,4)
PERSONA(1,2,3)
スターオーシャン(1、2,3)・・・etc

漫画や小説↓
涼宮ハルヒシリーズ
銀魂
D.Gray-Man
はやて×ブレード
キノの旅・・・etc

アニメ↓
舞-HiME・・・etc

アーティスト
GARNETCROW
Janne Da Arc
FictionJunctionYUUKA
ALIPROJECT
Sound Horizon・・・etc

最近夢中なもの
東鳩2AD(イルファ可愛いよイルファ)
とらドラ!(まとめ買いしちゃおうかな・・・)
性転換ハルヒ(クオリティ高ェ!)
マジックアカデミー(アロエ可愛いよアロエ)

結局何が言いたいかというと
主はオタクってことだね☆
そんなブログです。

ご意見などあればどうぞ
cyabudaigaeshi
@hotmail.co.jp

パンヤでの駄犬


名前:アオイヌ。
ランク:不動のシニアBw
主キャラ:クー

合衆国KD所属でランクに沿わない実力の持ち主。大会上位なんて夢のまた夢なへっぽこプレイヤー。まあ見かけたらヨロシクしてください。 Season4導入にのっとり本格再開中。 ルーシアのパーとイーグルのモーションに毎回吹くんだけど助けてw トマがミスっても出てしまうのは助かるようで微妙にさびしい。 NULLゲーにだけならないこと祈ってます。

最近の犬日記

ブロとも申請フォーム

