本家 犬小屋

趣味と日々の出来事を語りたいなぁとか思ってます☆

Entries

スポンサーサイト


霞み行く空背にして…

 最近行動が若くないといわれてしまうアオイヌです。ごきげんよう。

自分では結構若作りしてると思うんですけどねぇ≧(´▽`)≦アハハハ


 というわけで、いまさらですが。

TODクリアしました!!

きっと長くなるので続きで↓












ネタバレなので一応反転↓

ラスダンに掛けた時間5時間!?(掛かりすぎ)

頭の回転が人よりスローなので…仕掛けをとくのに時間が掛かるのです(;-_-)

でもなんとか自力で突破!

レベル上げを全然してないのが原因なのか雑魚敵にすら苦戦することしばしば。

こんなんでラスボスに勝てるのかなと思いつつ特攻!

そういえば今回はPS版と違ってゾンビリオンでないんですね…

微妙なシナリオの違いに違和感を感じること多々。まあ新しくて良いですけどね♪

んでラスボス。

クリア推奨レベルは70とのこと。

俺のPT

スタン66、ルーティ65、フィリア66、リリス63
(プレイヤーキャラはリリス)

あらw弱いw

案の定苦戦。

一回目のミクトランはなんとか突破。

二回目でもれなく昇天(´;ェ;`)ウゥ・・・

コンティニュー。

しょうがないのでコンボ数稼ぐ作戦で行くことに。

手数を多めに攻めてると…

おっと作戦的中☆

面白くらいにハメれます。

一回目の苦戦が嘘みたいに快勝☆

うんクリアはこうじゃないとね≧(´▽`)≦アハハハ

次は隠しダンジョンだな。うんバルバトスが俺を呼んでいる!!




クリアしたんで。ついでにレビューもしときます

ジャンルはRPGですね。

それではレビュースタート☆

ストーリー 8/10
まあだいたいはPSのときと同じ感じ。
ゾンビリオンが出てこなかったり少し換わってましたが。
全体的にはまとまってて良かったと思う。
でも後半が少しお使いシナリオを臭わせたので…ちょっぴりつまらないところがあったと思う。
最近のテイルズはほとんどお使いシナリオが絡んでくるのでこのへんどうにかしてほしいかも(-""-;)ムム・・・

システム 8/10
ソーデイアンデバイス、リライズ、サポートシステムが新システムかな。
ソーディアンデバイスでソーディアンを強化!いろいろ組み合わせ考えれて良かった。
リライズも面白いとは思ったけど。武器屋防具屋意味なくなってないかw結局店で一回も買わなかったし;;
サポートシステムは地味に役に立つし良かったかな。

戦闘 8/10
今回PSの時と一番変わったのはココかなと思う。
空中コンボができるようになりました。
俺は少し苦手なんですが。うまい人には面白いんじゃないかなと思う。

後はCCというほかの作品だとTPの扱いのものが増えました。
行動数のカウントって感じですね。CC3だと行動3回分とか。
コレがランダムで数値が変わります。
慣れるまでは大変でしたが…慣れると面白かったですよ。
後半になると限界値が増えていってコンボドンドンつながって爽快です

音楽 8/10
音楽についてはあんまり文句なし。
綺麗にまとまってるし、見せ場の場面で流れる
「夢であるように」
最高だ!

グラフィック 9/10
いのまたむつみさん。神ですたいw

PSの時からだと格段に進化してました。

イベントなんかもフルボイスだし、アニメーションはいるし…
リオンのイベントマジ泣きそうになったよ。

マップなんかも3Dだし、カメラワークとかいろいろで効果的に見せてあって。
俺的にはもう言うこと無いな。

総合 41/50
文句無し。暇な方はどうぞとお勧めします。
全体的にボリュームが少ないのかクリア時間は短めです。
(俺が急ぎ過ぎただけかもですが)
今までのテイルズシリーズで最短かも。
こんなところかな。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://honkeinugoya.blog72.fc2.com/tb.php/65-fa366d80

左サイドメニュー

犬的買い物リスト

駄犬の生態

アオイヌ

Author:アオイヌ
性別:♂
年齢:若いと思い続けることが若返りの近道らしいですね
趣味:ネトゲー、ゲーム、読書など。
職業:この春からプログラマ

主の傾向(好きなもの)
ゲーム↓
パンヤ(Season4待ち!)
テイルズズオブエターニアオンライン
(お世話になった皆様有難うございました。)
テイルズ(P,D,E,D2,S,R,A)
サモンナイト(1,2,3,4)
PERSONA(1,2,3)
スターオーシャン(1、2,3)・・・etc

漫画や小説↓
涼宮ハルヒシリーズ
銀魂
D.Gray-Man
はやて×ブレード
キノの旅・・・etc

アニメ↓
舞-HiME・・・etc

アーティスト
GARNETCROW
Janne Da Arc
FictionJunctionYUUKA
ALIPROJECT
Sound Horizon・・・etc

最近夢中なもの
東鳩2AD(イルファ可愛いよイルファ)
とらドラ!(まとめ買いしちゃおうかな・・・)
性転換ハルヒ(クオリティ高ェ!)
マジックアカデミー(アロエ可愛いよアロエ)

結局何が言いたいかというと
主はオタクってことだね☆
そんなブログです。

ご意見などあればどうぞ
cyabudaigaeshi
@hotmail.co.jp

パンヤでの駄犬


名前:アオイヌ。
ランク:不動のシニアBw
主キャラ:クー

合衆国KD所属でランクに沿わない実力の持ち主。大会上位なんて夢のまた夢なへっぽこプレイヤー。まあ見かけたらヨロシクしてください。 Season4導入にのっとり本格再開中。 ルーシアのパーとイーグルのモーションに毎回吹くんだけど助けてw トマがミスっても出てしまうのは助かるようで微妙にさびしい。 NULLゲーにだけならないこと祈ってます。

最近の犬日記

ブロとも申請フォーム

