本家 犬小屋

趣味と日々の出来事を語りたいなぁとか思ってます☆

Entries

スポンサーサイト


積ゲー崩し。

 はい、ハレ晴れユカイのキョンVerをリピートで聴いて洗脳され気味アオイヌです。ごきげんよう。

すごいアレンジ入ってるのと語りが楽しすぎるw

最近この声優さんにやられ気味かも…。

まあこんな感じなんですが↓



はいと言うわけで。

暇な時間全部費やしてた結果
やっとこさシャイニングフォース イクサクリアしました♪

ラスダンの敵の強さ(Lv83突入で1階クリア時にはすでにLv105…w)
そしてラスボスのありえなさクオリティ…wに少し凹む。
余りの勝てそうになさに少し考えてみた…
あ。最近パワーアートいじって無いなぁ…と
と…いうわけで全部振って見る。



……

………

あら不思議超楽勝…だったんですけど;;
まあ…なんだパワーアートは偉大ってことで。。。

皆さん振り忘れないようにね。

というわけでレビューでもして見ようかな。
続きで☆













というわけでレビューします。

今回はシャイニングフォース イクサ
ジャンルはアクション要素の強いRPGかな。
セガのシャイニングシリーズ最新作です。

ストーリー 7/10  

結構本編そっちのけになってしまいがちなのでいまどういうストーリーだっけ?となりがちでした。
仲があんまり良くない→和解→ラブ米展開→過酷な運命→ラストでラブ米とRPGありがちな感じでちょっぴり燃えなかったのが残念。もうすこしパンチの効いたシナリオが欲しかったかも。
ところで最近のゲーム事情はヒロイン=ツンデレなのだろうか…wまあスキだから良いけどさ。やるゲームやるゲームそうなんだけど。


システム 10/10  

パワーアート
 コレにミスリルっていうポイント的なものを振り分けてキャラの強化を図ります。種類がたくさんあるので、振り方次第でキャラの特性が変わってきます。コレを振ってないと敵が強すぎて進めない。。。振り方次第で大きく戦法が変わる、コレは面白いと思った。
遠征戦と防衛戦
 トウマとシリル。イベント中に操れるのはどちらか一人です。
イベント中にダンジョンを攻略する遠征戦に一人。ジオフォートという自軍の要塞的なものに残って敵からジオフォートを守る防衛戦に一人でイベントが進みます。
結構確率高め防衛戦が発生するので、2人共をしっかり強化して無いときつい感じになりました。コレも面白いと思った。
システム面では文句無い!

 
戦闘 9/10

敵の強さ
 かなり強めかと、道を間違えると一撃で葬り去られたりと…
シビアなゲーム好きな俺的には燃え燃え!!
挑戦的なダンジョンや敵が多くプレイヤースキルを求められる場所が多くやりこみ要素も強いかと。
パワーアートの刻み方次第で戦況が大きく変わるのも良かった。
敵がわらわらと集まってきてソレを一掃した時はかなりの爽快感♪
まあ…なんか味方キャラが壁に当たってこっちについてかなかったり…いろいろ大変な部分もあったけど…;;
戦闘面も文句無しの出来かと  

音楽 8/10  

違和感無しで長時間プレイにも耐えられる音楽なら俺は基本的にスキです。
そういった点では文句無し自然に聴けてました♪

グラフィック 8/10
 
イベントシーンでは3Dモデリングにも関わらず、まるで絵のような感じをかもし出してるグラフィック。新しいなぁと思った。
普通のときでもすごく綺麗でキャラの動きなどもすごく自然だったので単純に良いなぁと思った。

総合 42/50  
なんというか。。。さすがセガ!って出来。
なにやら前作の流用が多いらしく…前作プレイしている人たちからの評価は低いみたいだけど(ダンジョンやモーションが??)。俺はイクサから始めたので…その分面白かったなぁと思った。
前作プレイしてなくて面白いゲーム探してる人は是非プレイして見てはどうでしょうか♪


以上☆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

なんだってぇww 

第10章の防衛戦で大砲にぼこぼこにされて以来やってないww

つかあんなの無理ww

らすぼすなぁ。前回はあほみたいに強かったよ。

ラスボス「さぁ!!殺ろうかぁ!!まっくすぅううううう!!!( 主人公の名前)」


->で毎回約10秒後に変な技で秒殺される。
  • 八咫 
  • URL 
  • at 2007.03.01 01:37 
  • [編集]

 

>八咫
ああー。たしかに始めて大砲出てきたときはウザかったw
詰まったときはパワーアートをいろいろ試すことをお勧めします。

10秒…wでも似たようなモンだったかな…瞬殺だったし…w
前作もやってみようかな。楽しそう♪
  • アオイヌ 
  • URL 
  • at 2007.03.01 11:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://honkeinugoya.blog72.fc2.com/tb.php/81-fd1f30f9

左サイドメニュー

犬的買い物リスト

駄犬の生態

アオイヌ

Author:アオイヌ
性別:♂
年齢:若いと思い続けることが若返りの近道らしいですね
趣味:ネトゲー、ゲーム、読書など。
職業:この春からプログラマ

主の傾向(好きなもの)
ゲーム↓
パンヤ(Season4待ち!)
テイルズズオブエターニアオンライン
(お世話になった皆様有難うございました。)
テイルズ(P,D,E,D2,S,R,A)
サモンナイト(1,2,3,4)
PERSONA(1,2,3)
スターオーシャン(1、2,3)・・・etc

漫画や小説↓
涼宮ハルヒシリーズ
銀魂
D.Gray-Man
はやて×ブレード
キノの旅・・・etc

アニメ↓
舞-HiME・・・etc

アーティスト
GARNETCROW
Janne Da Arc
FictionJunctionYUUKA
ALIPROJECT
Sound Horizon・・・etc

最近夢中なもの
東鳩2AD(イルファ可愛いよイルファ)
とらドラ!(まとめ買いしちゃおうかな・・・)
性転換ハルヒ(クオリティ高ェ!)
マジックアカデミー(アロエ可愛いよアロエ)

結局何が言いたいかというと
主はオタクってことだね☆
そんなブログです。

ご意見などあればどうぞ
cyabudaigaeshi
@hotmail.co.jp

パンヤでの駄犬


名前:アオイヌ。
ランク:不動のシニアBw
主キャラ:クー

合衆国KD所属でランクに沿わない実力の持ち主。大会上位なんて夢のまた夢なへっぽこプレイヤー。まあ見かけたらヨロシクしてください。 Season4導入にのっとり本格再開中。 ルーシアのパーとイーグルのモーションに毎回吹くんだけど助けてw トマがミスっても出てしまうのは助かるようで微妙にさびしい。 NULLゲーにだけならないこと祈ってます。

最近の犬日記

ブロとも申請フォーム

